お知らせ

キュートな歌声・加地直子

そしてそこから想像を絶するパワフルサックスプレイは正に本物

今回も、独特なプレイスタイルで大評判のJazzピアニスト小畑智史との気心知れたスペシャルユニットに、

お馴染み安藤圭介(bass)のサポートによる、素敵なひとときをお楽しみください

11/26(日)

vo 小野ひとみ

ポップス・ソウル・スタンダード等、他の追随を許さない圧倒的な歌唱力で歌い上げる歌姫小野ひとみ。

洋楽&邦楽の名曲はもちろん昭和歌謡・オリジナル等バラエティーに富んだステージをお馴染み、

杉浦隆哉(gt vo)、安藤圭介(bs vo)の「小杉安トリオ」でお届けいたします。

美味しいコーヒーとともに素敵なひと時をお楽しみください。

9/17(日)

9/24日

ご予約受け付け中

お電話でご予約ください。

新年は四日より営業しております。

今年もより一層クオリティ向上に努めて参ります。

皆様のご利用をお待ちしております。

日頃は当店をご愛顧いただきありがとうございます。

この度、当店では2022年4月8日(金)より、コーヒー豆の販売価格を改定させていただくことになりました。

ここ2年あまり続いているコロナ禍による、人員と輸送用の海上コンテナの慢性的な不足からくるコスト増、国際相場の高騰、そして昨年のブラジルの霜害による減産と、トリプルパンチに見舞われたことに加え、昨今の世界の不安定な政情によって今後も供給が安定する見通しが立たないため、このような決断に至りました。

全体として5%から10%の値上げとなる見込みでございます。

何卒ご理解いただきますよう、お願いいたします。

また、ネットショップでの新商品として、ルワンダ、ニカラグア、ドミニカの3種の銘柄が追加予定となっております。

今後とも変わらずのご愛顧をいただければ幸いです。

日頃は当店をご愛顧いただきありがとうございます。

このところの新型コロナウィルス感染者の急激な増加に伴う諸事情を考慮し、2月8(火)より2月18日(金)までの間、臨時休業とさせていただきます。

何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

2月14日まで、バレンタイン向けにブレンドしたドリップバッグ2袋とココアクッキーのセットをご用意いたしました。

チョコパウンドや生チョコなどもバレンタインにいかがでしょうか。

店頭販売のみのお取り扱いとなります。

今年も以下の日時で営業いたします。

平日    (10:30〜19:00)

日曜、祭日 (10:30〜18:00)

定休日   木曜日

よろしくお願いいたします。



あけましておめでとうございます。

昨年はコーヒー豆専門として、リニューアルすることができました。

今年も、更に多くのお客様にコーヒー豆をお届けできるよう精進してまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

尚、本日4日と明日5日は5時までの営業とさせていただきます。

日頃からつの笛をご愛顧下さり誠にありがとうございます。

大変申し訳ございませんが、店内工事のため、8/2(月)から8/7(土)まで店舗販売とネット販売をお
休みさせていただきます。

8日(日)より通常営業を再開いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ただ今、店舗の一部を改修工事につき、ご迷惑をおかけしております。

通常どおり豆売りおよびテイクアウトの営業はしておりますので、どうぞお出かけください。

また8月の初旬はお休みをいただきます。

たいへん申し訳ございません。

よろしくお願いいたします。

昨年まで喫茶で提供しておりました生チョコを、今年はバレンタイン用に小箱に入れてお届けすることに致しました。小粒ながらも洋酒の効いた大人の味、深煎りのコーヒーとご一緒に、素敵なバレンタインをお過ごしください。(3個入り¥900)

今日は本当に寒い一日でしたね。緊急事態宣言もあり、店の前を通る人々の歩く速さがちょっと速いように感じました。

店では、冬季限定の紅玉をふんだんに使ったリンゴシフォンや、シフォン生地のイチゴショートなどスィーツも手作りしております。浅煎りのホンジュラス、コスタリカなどとご一緒に、ステイホームを少しでも楽しくお過ごしください。

新年四日より通常通り営業しております。今年もお客様にご満足いただけるよう努力してまいりますので、どうぞご期待ください。

12月30日の最終日には、フルーツ、ナッツなどの洋酒漬けを、一年分漬け込みました。この季節ならではの紅玉と、3種類のレーズン、3種類のナッツ、スパイスなどをちょっと高級なコニャックで贅沢に仕込みました。


今年もコーヒー、スイーツともによろしくお願い致します。

今年も残すところあと3日となりました。つの笛は年末は30日まで、年始は1月4日からの営業となります。今回のお試しセットはマンデリン、エクアドル、ブルンジ、そしてコスタリカの個性豊かな4種類をお届けしておりますので、お正月用のコーヒーとして是非おすすめします。

2021年が皆さまにとって良い年となるよう願っております。


コーヒーは飲みたいけれどカフェインはちょっと…という方、このスペシャルティデカフェをお試しになってはいかがでしょう。

カフェインがないのが信じられないほど、コーヒーの美味しさを味わっていただけると思います。

100g¥700で販売しております。

#デカフェ#カフェインレス#スペシャルティデカフェ#スペシャルティコーヒー

今日はチョコシフォンケーキをご用意いたしました。

添加物を使用しない優しい味とふわふわな食感に、チョコのちょっとビターな風味が加わって、浅煎りのコーヒーによく合います。

ソフトブレンドやエクアドル、キューバなどとご一緒にどうぞ。

カード払いの取り扱いを始めて、もう一年半以上になります。

最初は不安だらけでしたが、いざ少し慣れてくると結構便利です。

いろいろな決済方法がありますので、是非ご利用ください。今月はauペイがちょっとお得になっています。

久しぶりにシフォンケーキを作りました。バナナ、オレンジ、シナモン、そしてフランボワーズ。ふわふわでしっとりとした優しい味をお楽しみください。

つの笛コーヒー豆ギフト、今年は

☆おすすめブレンド3種(2000円)

☆個性派コーヒー4種(3000円)

をご用意いたしました。

年末年始のご挨拶などに是非ご利用ください。焼き菓子入りや、お好みのコーヒー豆でもおつくりいたします ので、お気軽にお問い合わせください。#お歳暮#お年賀#コーヒーギフト#お好みセット#焼き菓子#つの笛ブレンド#マンデリン

トップオブトップのグァテマラが入ったお試しセットは、今日が最終日です。特に寒い今日のような日は、香り高いスペシャルティーコーヒーで、暖かいおうちカフェをお楽しみください。金曜日からは、また別の組み合わせをご用意いたします。

日の暮れるのが早い冬場は、店内の灯りがとても暖かく感じられます。残念ながら営業時間が夜の7:00までなので、そのあとはシャッターという淋しい光景が…

12月も朝10:30から夜は7:00まで(日曜日は6:00)営業します。新鮮なコーヒー豆をご用意してお待ちしておりますので、どうぞおでかけください。#つの笛#コーヒー豆#花小金井#コーヒーギフト

当店人気のフルーツパウンドがクリスマス用に変身しました。一年間カミュVSOP(!)に漬け込んだ紅玉、レーズン、ナッツ類、そしてスパイスが幸せな味わいを演出してくれています。北海道産のしっとりとした小麦粉と、香り豊かな発酵バター、新鮮な卵によって焼き上がったこのパウンドには、エチオピア深煎りやマンデリンなど、個性的なコーヒーがよく合います。是非お試しください。#つの笛#パウンド#エチオピア深煎り#マンデリン

初・・・uber Eats

本日、初注文承りました!地味にコーヒー豆のみのメニューですが、注文してくださったお客様、ありがとうございました。ただ今ドリンクとスィーツメニュー準備中ですので、どうぞお楽しみに。#コーヒー豆#花小金井

今年も咲き始めました。

店頭で毎日お客様をお迎えしているつの笛草が開花しました。

英語名はファイアーリリー、学名はキルタンサス、和名はなんと、つの笛草です。

寒くなると花を咲かせる珍しい植物です。道行く方々からも頻繁に''なんていう花?"と尋ねられます。

ポカポカと暖かいのがお花のシーズンという常識に対抗するかのような反骨心と凛々しさを感じます。ブレずに頑張れよ! と

今年は、ベートーベンの生誕250年の記念すべき年です。

世界中で名演奏がたくさん聴けるはずでした♪  残念ながらその願いは未だ叶いそうにありません。こういう世界中がピンチの時こそ、音楽が生きる力を与えてくれるはずです。あらためてベートーベンの作品を聴いてみましょう!故人でありますが私が尊敬する人生の先輩が、マンデリンを飲みながらピアノ三重奏「大公」を聴くのが至福の時だとおっしゃっていたのを思い出しました。

コーヒー好きの有名人といえば、

今昔、たくさんおられますが、

超有名なのは、かの

ベートーベンです。聴力を失い

過酷な人生を歩みながら、名曲を

創り上げた才能と生きる力には

ただただ、平伏すしかありません!

自身がブレンドしたコーヒーを

60粒キチッと数えて1杯を抽出して

いました。

つの笛のコーヒーを飲んでいただきた

かった。

もう1曲、交響曲がふえたかも…

失礼しました。

寒くなりました。

お店から道ゆく人々を眺めていると

歩き方が早くなってるように思います

早くお家に帰って、温かいコーヒーを

ゆっくり飲みたいんだろな…

なんて勝手に思ってます。

お家にコーヒーありますか?

忘れずにお立ち寄りください!

スペシャルティコーヒーお試しセット

50g×4種  5セット限定/1日

今週は

グァテマラ、ニューギニア、コロンビア、マンデリン です。

つの笛は、世界各国からグレードの高い珈琲豆を取り扱う専門店として通販サイトをリニューアルいたしました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。